2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中古本棚情報

早速ご応募していただいた方にお譲りすることになりましたので、募集を締め切ります。ありがとうございました。(10月28日午前10時23分追記) 私の知り合いの同業者のお客様(一般の方)が、要らなくなった本棚の引き取り手を探しています。今回は、家庭用の…

100人オフ会

100人オフ会会場決定! 募集要項 エーブックさん主催の100人オフ会、12月12日(日)開催に決まりました。 私も副幹事として、お手伝いさせていただくことになりました。これだけの規模で、多種多様な人達が集うオフ会は今回限りかもしれませんので、是非とも…

ブログランキング

人気blogランキング(オークション部門)2位です。 またまたご無沙汰してしまいました。先週は久しぶりに北東北のほうへせどり遠征に行き、面白いものをいろいろ拾ってきました。今週月曜日の東京組合の中央市でもたくさん買えたので(写真)、これから頑張…

携帯サーチ10月15日問題

「アマゾンProduct Advertising APIの使用に関する新ガイドライン」が10月15日より施行されるのに伴い、従来の携帯サーチの使用が不能もしくは制限される可能性があります(対応例:ぴこぴこ本舗さんの場合)。皆さんは対策はお済みでしょうか。私も使用して…

ブログランキング

人気blogランキング(オークション部門)2位です。

本棚の件

9月26日の記事で告知した中古本棚ですが、引き取り手が決まりましたので、応募を締め切らさせていただきます。ありがとうございました。

かぴぱら堂オフ会

古本屋開業1日講座の後、東京古書会館近くの居酒屋で、私主催のオフ会を開催し、9名の方に来ていただきました。ブログを見て参加していただいたのが7名、当日飛び入り参加が2名。9名中5名が、初めてお会いした皆さんでした。関東在住の方が多かったですが、…

古本屋開業講座

東京組合の古本屋開業1日講座、10月4日に開催され、約100名の方に来ていただきました。うさぎ書林さんやよみた屋さんなど4人の古書店主が講演をし、それから座談会、質問コーナーと盛りだくさんな内容の4時間でした。よみた屋さんの講演内容は、『ビジネスメ…

ブログランキング

人気blogランキング(オークション部門)2位です。