2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば…

たそがれ親父さんは、ブログの更新に毎日30分〜1時間かけておられたとのことでした。

たそがれ親父さん関連記事おまとめ

Tanukichiさんが、たそがれ親父さん関連記事を上手にまとめてくださいましたのでご紹介します。たそがれ親父さんのご冥福をお祈りします----Tanukichiの大阪せどり業務日誌

たそがれ親父さん逝去

皆さんご存じの通り、たそがれ親父さんこと吉本康永さんが12月29日午後10時15分に、大動脈瘤破裂のため亡くなられました。64歳でした。告別式は31日に済まされたとのことです。 私は年明けに奥様より連絡を受けてその事実を知り、ただただ呆然とするばかりで…

ブログランキング

人気blogランキング(オークション部門)2位です。

東武古書の市終了

5日をもって、9日間開催した宇都宮東武古書の市が終わりました。売上目標、当店としても、全体としても達成することができてほっとしています。ご来場いただいた皆さん、目録でお買い上げいただいたみなさん、ありがとうございました。 売上は1月2日の初売が…

ブログランキング

人気blogランキング(オークション部門)2位です。

宇都宮東武古書の市初売

昨日は宇都宮東武古書の市6日目、東武宇都宮百貨店の初売で朝9時半開店。開店と同時にどっと押し寄せるお客様のほとんどが古書の市会場など脇目も振らず福袋売場に殺到するでちょっと心配になったのですが、時間が経つにつれて古書の市会場にもお客様が増え…

正月の売れ行き

年末年始の当店のアマゾンでの売れ行きですが、大晦日まではほぼ通常通り。元旦は極端に悪くて、冊数はいつもの半分弱、売上はなんと10分の1でした。連休にかかると専門書は売れなくなる傾向があるのですが、その影響がもろにでた格好です。安い一般書しか売…

ブログランキング

人気blogランキング(オークション部門)2位です。

第61回東武古書の市

本日(元旦)はお休みですが、明日2日新年初売り、5日まで開催しています。各店新しい商品を補充して、皆様のお越しをお待ち申し上げております。私は明日は終日常駐しますので、見かけた方は気軽にお声がけください。

昨年の結果と今年の目標

ざっくりと昨年の売上を集計したところ、アマゾン売上が昨年対比17%減、それ以外の売上(催事、市場売り、BO売りなど)は50%増、総売上が昨年対比6%減という結果に終わりました。総売上を減らしたのはかぴぱら堂史上初めてです。アマゾンの売上げを落とし…

ブログランキング

人気blogランキング(オークション部門)2位です。 あけましておめでとうございます。今年もかぴぱら堂をよろしくお願いいたします。 今年は仕事の密度をさらに濃くしようと考えているので、例によってブログ更新が滞ることが多いとは思いますが、なるべく更…