2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オフ会開催のお知らせ

東京組合の古本屋開業講座終了後、かぴぱら堂主催のオフ会を開催します。 定員は10名程度、申込者が定員を上回った場合は、恐れ入りますが私の独断で選ばせていただきます。なお、講座参加者の方優先とさせていただきます。ご了承ください。 10月4日(月)午…

古本屋開業1日講座の件で訂正

東京組合の古本屋開業1日講座で、中央市の見学ができるとご案内しましたが、主催者の都合で中止になりました。市場開催中の場所はごった返していて、見学の誘導ひとつとっても困難を極めることが予想されるからだと思います。楽しみにしていた方、申し訳あり…

中古本棚情報

知り合いの同業者が、中古本棚の買い手を探しています。 丸善の店舗用本棚で、閉店する古本屋で使用しているもの。物件所在地は関東地方です。 ストッカー付きが約20本、ストッカー無しの直立タイプが約40本。一部の引き取りでも可だそうです。 興味のある方…

ブログランキング

人気blogランキング(オークション部門)2位です。 20日から24日まで、長野、滋賀、大阪、徳島と仕入れ遠征に行ってました。 今週も出張買取が2件入っていたりして、おかげさまでなかなか忙しいです。 今日の日記はお知らせばかりです。

エーブックさんが講師

名古屋古書組合 講座「古本屋への道」 開催のお知らせ セミナーご案内・古本屋への道でお話しします エーブックさんが名古屋古書組合の古本屋開業講座でお話しをします。一般向け講座で話をされるのは確かはじめてなのでは。 10月1日(金)11時より。定員20…

ブログランキング

人気blogランキング(オークション部門)2位です。

古本屋開業1日講座

東京古書組合 古書の日イベント 古本屋開業1日講座 10月4日(月)開催で、平日なのですが、今回の参加者は、東京組合の中央市を見学できる特典がついています。9月15日(水)午前10時から申込受付開始です。7月の南部支部の開業講座に参加できなかった方も、…

最近の仕入れ

東京へ行く度に、数店舗せどりにまわっているのですが、ここ数回は結構買えていて、1店舗数万円の支払いになることも度々です。10%オフクーポンのおかげで、セールの時でなくても、高定価の専門書などはせどりやすくなりました。105円棚は厳しいときが多い…

ブログランキング

人気blogランキング(オークション部門)2位です。

買取

8月は出張買取が1件しかなく、それ以外は問い合わせすらありませんでしたが、9月に入ってからは出張買取1件、通信買取2件をすでにこなし、さらに通信買取1件送付待ちです。ありがたいことです。あの猛暑では、本を片付けようなんて気はおこらなかったのかも…

タッチでおとくなメンバーズ

せどりブログを巡回していても、触れている記事が少ないように思うのですが、皆さん使ってますか? サービス開始前は「モバイルブックオフメンバーズより使いづらいのでは」などという声も耳にしましたが、私としては、新サービスのほうが断然使いやすいです…

ブログランキング

人気blogランキング(オークション部門)2位です。

送料値下げ5日目

初日は大して反応はありませんでしたが、9月1日に入った途端に売れ行きが良くなりました。低価格商品、とくに何年も塩漬け状態になっていたようなものがぽつぽつ売れています。かといって低価格商品ばかり爆発的に売れるということではなくて、全体的に売れ…

タッチでおトクなメンバーズ

9月1日、2日と、埼玉西部地域でせどりをしてきたので、初日からしっかり利用してきました。 「モバイルブックオフメンバーズ」時代のポイントが貯まっていたので、それを引き継いだ分のスタンプで、10%割引クーポンを取得。これを購入時に店員に見せるだけ…

ブログランキング

人気blogランキング(オークション部門)2位です。