最近の仕入れ

東京へ行く度に、数店舗せどりにまわっているのですが、ここ数回は結構買えていて、1店舗数万円の支払いになることも度々です。10%オフクーポンのおかげで、セールの時でなくても、高定価の専門書などはせどりやすくなりました。105円棚は厳しいときが多いですが、雑誌、大型本、プロパー棚はまだまだいける印象です。


市場は、6月以降、東京組合の中央市は基本的に通うようにしてきましたが、一時期、入札から遠ざかっていたために鈍っていた感覚が、ようやく回復してきたかなという感じです。どうしても欲しい出品物は、とくに金額を吟味して入札するように心掛けると、落札できるようになってきました。適当に入れると、やっぱり良いものは買えません。当たり前のことではありますが。


買取もその後、通信買取送付待ちの分が今日届き、出張買取もリピーターの方から新たに1件入ったりして明日行くことになっています。明日で9月の折り返し点ですが、出張買取2件に通信買取3件と、うちにしては好調に推移しています。何とかこの勢いを持続させたいものです。