2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

送料値下げ初日

今朝4時頃からいよいよアマゾンマーケットプレイスの送料が250円に値下げされましたが、うちの場合は、とくに売れ方に変化は見られません。やや売れ行きが悪いかなという程度です。29日の日記で「買い控えかな」と書きましたが、本当に買い控えがあるとした…

ブログランキング

人気blogランキング(オークション部門)2位です。

送料値下げまであと2日

本の配送料とカテゴリー成約料の変更(2010年8月31日より有効)のよくある質問 昨日(8月28日)は41冊販売。最近うちは1日あたり販売数が20冊台の時が多く、40冊以上売れたのは約2カ月ぶり。売上も今月最多額でした。うってかわって今日は午後1時半現在でま…

ブログランキング

人気blogランキング(オークション部門)2位です。

今月の仕入れと出品

今月の仕入れは、せどり1回、買取1回、市場4回しか行っていません。催事の準備やら子連れ旅行に結構日程をとられたためです。出品も遅れているので、何とか月1000冊は出そうと取り組んでいるところですが、直近の仕入れ分がそんなにないため、久しぶりに未出…

ブログランキング

人気blogランキング(オークション部門)2位です。

還元率が高いセール

先日、東京のブックオフ某店へ行ったら、雑誌半額・単行本2冊1000円・文庫新書2冊500円セールをやっていました。4700円分(ほとんどセール品)買ったのですが、まず会計の時点で350円分のサービス券をもらいました。さらに福引きを9回引くことができ、2000円…

ブログランキング

人気blogランキング(オークション部門)2位です。

FBA

うちがFBAを利用し始めてから、3カ月経過しました。5月から6月にかけて460冊ほど送り、うち180冊ほど売れました。約4割といったところです。送りさえすれば何もせずに、売上だけ計上されていくのは、確かに愉快なものです。でもいろいろ検討した結果、今後は…

小田急催事終わる

小田急百貨店での催事も無事終了しました。ブログ読者で来ていただいた方もいらっしゃったようで、ありがとうございました。催事全体の結果があまり振るわなかったので、大した売上にはなりませんでしたが、勉強になったことは多かったです。今回の教訓は「…

ブログランキング

人気blogランキング(オークション部門)2位です。 子連れ旅行はおかげさまで楽しく行ってきました。ツイッターで報告したとおり、広島市内と宮島、長崎バイオパーク(カピバラの聖地!)、軍艦島です。行き帰り、途中で車中泊をはさめば、九州までひとりで…

近況

今月前半は、小田急催事の準備に追われていました。商品はすでに揃えてあったのですが、値付けなどの商品化が手つかずだったので、直前の1週間で一から準備した感じです。妻が催事の責任者、準備はバイト君はもちろんのこと、うちの子供達も動員して、まるで…

ブログランキング

人気blogランキング(オークション部門)2位です。

福島遠征と中部関西遠征

7月24日(土) 福島県BOめぐり。福島市内5店舗、郡山市内5店舗、須賀川市、白河市の合計12店舗をまわりました。福島市内で学術書を中心に堅めの本を数十冊拾えたのが収穫でした。それ以外は、ちょっと低調だったかな。午前10時を過ぎた時点で、福島市内の道…

電子書籍とアマゾン送料値下げ

7月21日のコメント欄に、多くのご意見を投稿していただき、ありがとうございました。 私見では、ここ10年〜20年後の近未来においては、電子書籍は一定の普及はするものの、紙の本は依然として書籍形態の主流をなし続けると思います。いまiPadやキンドルを購…

ブログランキング

人気blogランキング(オークション部門)2位です。 毎日暑いですね。先週はあちこち出張していたため、ブログ更新まで手がまわりませんでした。いつもながらすみません。 ところで当店、8月11日から19日まで、新宿小田急百貨店で開催される「三省堂書店 夏の…