2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高く仕入れるばかりが能じゃない

昨日書いたことと矛盾するような内容ですが、今度は買取についてです。 「高価買取」。代表的な宣伝文句で、本当に高価買取している店から、単にハッタリで言ってる店までさまざまなので、あまり信用されていない言葉でもあります。かく言う私も「高価買取」…

ブログランキング

人気blogランキング(オークション部門)2位です。

最近の業務

19日(火)、20日(水)通常業務。古本催事向けの商品化。

あえて高く仕入れる

ある古書店主から聞いた話ですが、30年ほど前、東京にせどりを生業にする人達がいたそうです。財布には常に10万円以上の仕入れ資金を持ち、毎日都内の古本屋をせどりしてまわっていたとのこと。売り先は専門古書店や、組合の市場。良い本が安くたくさん仕入…

ブログランキング

人気blogランキング(オークション部門)2位です。

最近の業務

6月27日(月)東京組合の中央市で仕入れ。 28日(火)通常業務。 29日(水)通常業務。 30日(木)県内で出張買取。人文歴史芸術系、和本など約2500冊。 7月1日(金)前日の出張買取の続き。 2日(土)東京古書会館へ中央市出品物の搬入。せどり2店舗。 3日…

古本市出店のお知らせ

かぴぱら堂はこの夏、3箇所で古本催事に参加します。当店以外にも多数の古本屋が出店しますので、せどりがてら是非お越しください。古本市に出店する古本屋の多くはアマゾンマケプレをやっていないか、やっていてもメインの売り先ではないので、結構せどりに…

ブログランキング

人気blogランキング(オークション部門)2位です。 猛暑が続いてますが、この夏は古本市出店を3件予定している上に、ネット上の売上も伸ばしたいところなので、全力で仕事してます。そのため更新が滞りがちですが、コメントはいつも目を通していますので、今…