2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の業務

発送。出品。車から中央線展の在庫を降ろして倉庫に格納。BOに余剰本の売却。

古書組合員のせどり

私が古書組合に加入して今年の7月で3年になります。よく「まだせどりしているのですか?」と聞かれますが、量の多寡はありますが毎月してます。分野によっては、せどりで仕入れるのが手っ取り早いものもいろいろありますので。 せどらー出身ではない、昔なが…

ブログランキング

人気blogランキング(オークション部門)2位です。

中央線古書展

今回はツイッターだけでの告知でしたが、何人かのせどらーの方にもご来場いただいたようです。ありがとうございました。私は2日目しかいなかったので直接は目にしてないのですが、1日目に来てくださった方の中には、入口の100円コーナーだけ調べて帰ってしま…

ビームせどり

地方にせどりに行っても、ビームを使ったせどりをしている方を見かけるようになりました。先日見かけた方は手のひらに隠れるサイズの小型バーコードリーダーを使われていたようで、傍目にはそんなに目立たない感じでした。私が1冊調べている間に20冊くらい進…

ブログランキング

人気blogランキング(オークション部門)2位です。 前回の更新から2ヶ月もあいてしまって、いつもながらすみません。今後の更新もマイペースになるとは思いますが、ぼちぼち書いていきたいと思います。 4月に入ってようやく仕事のペースが平常時に戻りました…