ブログランキング

人気blogランキング(オークション部門)2位です。


前回の更新から2ヶ月もあいてしまって、いつもながらすみません。今後の更新もマイペースになるとは思いますが、ぼちぼち書いていきたいと思います。
4月に入ってようやく仕事のペースが平常時に戻りました。仕入れはせどり遠征が中部地方に3日間、出張買取が3件(県内2、東京1)、組合の市場は4回(県内1、東京1、名古屋2)行きました。5月の仕入れはせどり遠征が長野山梨方面へ3日間、出張買取が2件(県内1、奈良1)、通信買取が1件、組合の市場が6回(県内1、茨城1、群馬1、千葉1、東京1、長野1)でした。仕入れ偏重の傾向になってしまい、出品が追いつかない状況で、売上は4月は3月の震災前に仕入れた商品が健闘してくれてそこそこ行ったのですが、5月は息切れしてきて4月実績の2割減になりそうです。今月はアマゾンマケプレでの売れ方にムラがあったのも気になりました。今月は小山市の進駸堂書店と高円寺での中央線古書展でリアル売り。進駸堂での結果はまだですが、中央線古書展では初参加の前回は経費も賄えない駄目駄目なスタートでしたが、今回はなんとか黒字にすることができました。しかしまだ利益的にはネット売りに追いついてないので、さらに精進する必要があります。