2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の発送数(9/28)

ゆうメール(旧冊子小包)53、飛脚宅配便2

東京都100冊出張買取

世田谷区の方から法律書を買い取りました。 都内で100冊程度ですと、お断りする場合もあるのですが、今回は、値段が付く本がそれなりの値がつくものであったことと、お客様が、旧版の六法全書が大量にあって処分にお困りとのことだったので、買取と抱き合わ…

最近の業務

26日(土) 早朝に発送の準備。あとは休業。 27日(日) 休業。数ヶ月ぶりにぼーっと過ごした日曜日でした。 28日(月) 早朝に発送の準備。午前中は東京都内で出張買取。午後は浦和大門月曜会の古書市。その後、川口市内のBO3店舗をせどりして帰宅。

ブログランキング

人気blogランキング(オークション部門)2位です。

今日の発送数

ゆうメール(旧冊子小包)105、航空郵便(小形包装物)1、飛脚宅配便14

今日の業務

通常業務。

ブログランキング

人気blogランキング(オークション部門)2位です。

今日の発送数

ゆうメール(旧冊子小包)3、飛脚宅配便1 今日から発送数報告を復活します。今日は遠征帰宅明けなので最低限の仕事しかしていません。

別府観光(9/22)

観光2日目。まずは高崎山自然動物園へ。 次に別府の地獄めぐり。8箇所全部まわりました。 鬼石坊主地獄。 これは血の池地獄。 午後4時頃にホテルアーサーに投宿し、すぐ近くにある駅前高等温泉へ。 入口扉に「町営」と書いてあるので、「別府は市なのに…」と…

ブログランキング

人気blogランキング(オークション部門)2位です。 今日の午前2時半頃に帰宅しました。昨日の朝9時半に別府を出発して、休憩を含めた所要時間17時間でした。

由布院観光

そんなわけで時間が空いたので、ひとりだったらせどりに廻ってしまうところですが、今回は妻が同行しているもので、急遽観光に。まあ翌日はもともと観光するつもりだったのですが、それが1日増えたので、まずは翌日行く予定だった由布院へいってきました。 …

商談不成立(9/21)

大分県別府市から、古い法律書・雑誌約4000冊の買取依頼をいただき、九州にやってまいりました。 20日の午前5時に出発。まずは鹿沼ICから東北道に乗り、佐野ICで下車。国道50号線で群馬県の北関東道太田桐生ICから延々と高速道路の旅。途中、兵庫県の西宮名…

ブログランキング

人気blogランキング(オークション部門)2位です。

最近の業務

19日(土) 通常業務。出品230冊。

ブログランキング

人気blogランキング(オークション部門)2位です。 今朝撮った写真です。いまどこにいるでしょう(笑)

最近の業務

17日(木) 通常業務と、8月から9月前半にかけての出品物を倉庫へ移動。出品205冊。 18日(金) 通常業務。出品115冊。

ブログランキング

人気blogランキング(オークション部門)2位です。

群馬県1000冊出張買取(9/15)

この日は午前3時起床。発送準備を10冊ほどと、出品を60冊こなしてから、妻と午前7時40分出発。途中でアルバイト君を拾ってから、日光宇都宮道路→国道122号線を通り群馬県桐生市へ。桐生と言っても市街地ではなく山間部のほうにこの日の現場はありました。午…

最近の業務

14日(月) 通常業務。出品65冊。 15日(火) 通常業務は少々。出品60冊。あとは群馬県で出張買取。 16日(水) 早朝に通常業務。午前8時以降は基本的に休業で遊びに行くも、途中シモジマ宇都宮店で梱包資材を購入。

ブログランキング

人気blogランキング(オークション部門)1位です。

200万アクセス突破

いまさっき気が付いたのですが、当ブログのアクセス数が200万を突破していました。読んでいただいている皆さん、どうもありがとうございます。今後もマイペースな更新になってしまうかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

最近の業務

8月31日(月) 通常業務。午後8時半頃、鳥取へ向けて出発。 9月1日(火) 午前10時頃に鳥取市に到着。BO2店舗でせどりの後、鳥取砂丘を観光。 それから米子市へ移動。東横イン米子駅前泊。 2日(水) 米子市内で出張買取。午前9時頃依頼者宅に到着。法律書・…

ブログランキング

人気blogランキング(オークション部門)1位です。 相変わらず手抜き更新ですみません。季節も読書の秋となりまして、売上増加を期待したいところですが、うちの場合まだ期待したい水準には若干遠いですね。ただ数ヶ月間低調だった買取依頼が、8月下旬頃から…