2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の業務

24日(金) 通常業務。 25日(土) 午前中まで通常業務。午後から夏休み。8月4日まで休業です。

ぱぱらっち2Free新アドレス

「ぱぱらっち2Free」新サーバー移行が完了したのに伴い、URLが下記のように変わりました。 http://mamazy.com/papazy/papa2/ 告知はこちらでご覧になれます。 http://kappa.boy.jp/papa2/

ブログランキング

人気blogランキング(オークション部門)1位です。

「げばら」一般公開

私もかねてよりモニター使用してきた、かっぱさん開発のマケプレ価格改定ソフト「げばら」が、7月7日より一般発売を開始しています。 げばら販売サイト「ぴこぴこ本舗」 エーブックさんのげばら紹介記事 なぜか販売サイトには「げばら」の機能紹介が載ってい…

最近の業務

20日(月) 終日休業。子供会の日帰り旅行で東京ディズニーシーへ。 21日(火) 通常業務。出品185冊。 22日(水) 通常業務。出品300冊。 23日(木) 通常業務。出品60冊。

ブログランキング

人気blogランキング(オークション部門)1位です。

最近のせどり

昨日はセール狙いで、山形県へ日帰りせどりに行ってきました。かつては鞘の取れるものは何でもというスタンスで、105円棚を中心にがしがし買っていたので、普通に1日で300冊〜500冊くらい買っていた時期もありましたが、最近はあまり105円棚では買わなくなっ…

最近の業務

18日(土)は、午前中に梱包発送の準備と、出品を20冊ほど。午前11時頃から家族で宇都宮へ食事と買い物に行って、夕方帰宅。子供の学校夏休み初日です。 19日(日)は、山形県へせどり。7店舗まわって約180冊12万円ほど仕入れ。

ブログランキング

人気blogランキング(オークション部門)1位です。

最近の業務

12日(日)は昼過ぎに東京都内で出張買取。弁護士の自宅にお伺いして、法律書を120冊ほど買取。私よりも若干年下の方で、聞けば都内の大規模事務所所属とのこと。その事務所所属の弁護士さんからはよく注文をいただきますよなんて話をしながら査定しました。…

ブログランキング

人気blogランキング(オークション部門)1位です。 関東地方は梅雨明け宣言が出ましたが、依然蒸し暑いですね。なんとか湿気にも慣れて、頑張っています(笑)。

東京国際ブックフェア

エーブックさんがブログで紹介していた東京国際ブックフェア、行けるかどうかわからなかったので、一応招待券を確保したまま放置していたのですが、南部入札市のついでに行けばいいんだと今朝思い立ち、行ってきました。はじめての参加です。 話には聞いてい…

最近の業務

9日(木)は通常業務。出品に時間を割こうとするも、あまりの蒸し暑さに途中2時間ばかり昼寝をしてしまい、結局90冊ほどしか出品できず。 10日(金)は、アルバイト君と在庫移動。5月出品分を倉庫へ移す。 11日(土)は、午前中は、東京組合南部支部の入札市…

ブログランキング

人気blogランキング(オークション部門)1位です。

ぱぱらっち2無料版

昨日、ひであきさんより「ぱぱらっち2が使えなくなってますね」とコメントをいただきましたが、本日(9日午後1時20分)現在では、ぱぱらっち2無料版は復旧しています。開発者のかっぱさんより、当ブログのコメントを見て復旧対応したとの連絡をいただきま…

最近の業務

3日(金)は、東京組合の明治古典会七夕古書大入札会を見学。とても私には売買できないような逸品が揃っていました。新聞等でも話題になった正岡子規の未発表原稿もガラスケース越しに眺めてきました。 4日(土)〜6日(月)は東北地方へせどり遠征。セール…

ブログランキング

人気blogランキング(オークション部門)1位です。

最近の業務

6月19日(金)は旅行前の最後の通常業務。出品も。昼頃から出品一時停止。 20日(土)〜25日(木)は完全休業。25日夜から出品再開。 26日(金)は発送なし。ごろごろお休み。 27日(土)から発送業務再開。28日(日)は休業。 29日(月)は午前中、東京組合…

ブログランキング

人気blogランキング(オークション部門)1位です。 6月下旬は、1週間ほど休業して、義弟夫妻の結婚式に参列するため、ハワイへ行ってきました。初海外の上、英語が全く駄目なので、出発前は何かと心配でしたが、行ってみたら何とかなりました。帰国後、余韻…