最近のせどり

昨日はセール狙いで、山形県へ日帰りせどりに行ってきました。かつては鞘の取れるものは何でもというスタンスで、105円棚を中心にがしがし買っていたので、普通に1日で300冊〜500冊くらい買っていた時期もありましたが、最近はあまり105円棚では買わなくなったので、1日あたりの仕入れ冊数は減りました。それに伴い、せどりに行っても当たり外れの差が大きくなる傾向にあります。昨日は一番最後に行った店で大当たりがあって、その店だけで40冊65000円ほど買ったのですが、その多くがセール対象外のものでした。一応セール狙いで行って、その恩恵も受けたのですが、本当に大当たりの仕入れはセールのあるなしに関わらずやってくるものだなあと最近思います。ここ数ヶ月、買取が減っていまして、それはそれでテコ入れする予定なのですが、せどりも毎月きちんとして仕入れを安定させようということで、セールのあるなしに関わらず、月に1回は泊まりがけの遠征に行くようになりました。