2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

正真正銘せどらー向けセール

「たそがれ親父のせどりノート」2月21日の記事によると、ブックオフ秋葉原駅前店で早朝セールなるものがあったとのこと。そこで私の携帯メールを見直してみると、20日(日)17時26分に配信されていました。「会員様限定早朝セール」午前8時から9時45分まで。…

最近の業務

19日(土)は通常業務。出品85冊。20日(日)は基本お休みモード。雑用をちょこちょこと出品10冊。3週間ぶりに価格改定。あとは昼寝したり適当に過ごしました。21日(月)は通常業務。出品100冊。この週末の出品は古書の法律書中心なので、バーコード付きの…

ブログランキング

人気blogランキング(オークション部門)2位です。

注文確定メール異変?

一昨日あたりから、注文確定メールの「コンディション」「コンディション説明」が記載されないものが届いてます。全部というわけではなく、ごく一部なのですが、どうしたんでしょうね。

この1週間

12日(土)は夕方から東京で、古いせどり仲間(みんなせどり歴5年以上)10人でオフ会。夜中に帰宅。そのまま朝方まで雑用をしていたので、13日(日)の起床は午後2時半。午後に起きるなんて何年ぶりだろうか。日曜日は発送がないので、業務はちょこちょこ雑…

ブログランキング

人気blogランキング(オークション部門)2位です。

買取やら売却やら

今週前半は関西方面に出張して、車一台分の買取。木曜朝に戻り、発送業務。金曜日は雪降る中、買取品のうち自分で売らない物を同業者に売り歩いてきました。今日は通常業務の後、夕方からはじまるオフ会に参加のため、東京へ行く予定です。

その後

たそがれ親父さんテレビ出演の影響か、あれから数日間は弊ブログのアクセス数がいつもの1.5倍〜2倍になっていましたが、またいつものペースに戻ってきました。まあテレビの影響なんてこんなもんです。テレビを観て興味を持った人はネットで本格的に情報を得…

ブログランキング

人気blogランキング(オークション部門)2位です。

毎日お出かけ

月曜日の東京行きに続いて、火曜日は茨城組合の市に初参加。朝9時半に開始し、途中昼食をはさんで午後まで続く、北関東では最も取引量の多い市です。基本的に振り市で、江戸時代の和本から最新のマケプレ即売れ本まで多数の本が出品されて、とても面白かった…

来たれ新規参入

TBS系列のテレビ番組「がっちりアカデミー!!」で、せどりが紹介され、たそがれ親父さんが出演したことについて、れんぽんさんブログの2月4日付コメント欄などで賛否両論飛び交ってます。以前よりマスコミに取り上げられる度に、かつては私のようにせどりブロ…

ブログランキング

人気blogランキング(オークション部門)2位です。