2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この夏の古本市出店予定

どの古本市も仕入れたばかりの本をたくさん持参します。ご来場お待ちしています。 ●「ホンモノ市/納涼高原古本市」@「信濃追分文化磁場油や」 主催:本のまち・軽井沢 協力:長野古書組合 参加古書店:りんどう文庫(小諸市)、古書追分コロニー(軽井沢町…

ブログランキング

人気blogランキング(オークション部門)1位です。12日から17日まで、西武筑波店夏の古本市に出店していたため、準備やら何やらでかなり忙しい毎日でした。おかげさまで自分が目標としていた売上は達成できたので、ほっとしているところです。この夏はあと3…

虚偽クレームの購入者と全面対決その4

知人同業者(その3とは別の方)から、不愉快な古本屋さん(仮名)と取引した際のトラブルについて情報提供をしていただいたので、その時のメールのやり取りを転載させていただきます。まず、2011年6月、○○○書房さん(知人同業者)がFBA出品していた『刑法の…

ブログランキング

人気blogランキング(オークション部門)1位です。

古本屋一代

『ある古本屋の生涯―谷中・鶉屋書店と私』(青木正美著・日本古書通信社)の冒頭に、下記の文章が掲載されています。 「古本屋一代ときめ初市へ」 大森の住人、山王書房・関口銀杏子の句である。葉書に墨で、ただそれだけを書き送って来た山王さんへの返信を…

ブログランキング

人気blogランキング(オークション部門)1位です。