この1週間

12日(土)は夕方から東京で、古いせどり仲間(みんなせどり歴5年以上)10人でオフ会。夜中に帰宅。そのまま朝方まで雑用をしていたので、13日(日)の起床は午後2時半。午後に起きるなんて何年ぶりだろうか。日曜日は発送がないので、業務はちょこちょこ雑用と、出品40冊。
14日(月)は朝の通常業務の後、東京組合の中央市へ。入札してから川崎市へ行き、法律書の買取60冊。その近所のブックオフで10冊ほどせどり。東京古書会館へ戻って、落札品の積み込んでから帰宅。定価18900円の辞典1冊と、定価76000円の医学書1冊と、岩波現代講談社学術ちくま文庫など330冊を落札。全部で約10万円。チョコレートは誰からも貰えませんでした(笑)。
15日(火)は通常業務。出品250冊。
16日(水)は朝の通常業務の後、東京へ向かい、午前10時に江戸川区で買取。政治行政関係の本約130冊。近くのブックオフで4冊せどり。次に東京古書会館へ行き東京資料会で入札。法律書の一口物が出品されるというので来てみたら、予想を超える量の法律書が並んでいました。丸ごと欲しいところでしたがそんな予算はないので、財布の中身と相談しながら無理をしない範囲で入札。入札数は結構入っていたので、あまり買えないかなと思っていたところ、開札したら入札したうちの半分買えていました。約600冊で約10万円。プレミア価格がついている法律書の多くは、いつも強気の札を入れる神田の老舗古書店に負けてしまいましたが、自分が買えたのもそこそこの内容だったので、まあ良しとしました。その後、都内在住の旧知のせどらーさん宅へ行き、不要な本棚を1本もらい、1時間ほどお茶の時間。そしてブックオフ1軒により、大型本など10冊ほどせどって帰りました。
17日(木)は通常業務。出品190冊。
18日(金)は朝に通常業務の後、午前9時頃から午後3時頃まで外出。帰宅後、業務に戻って、出品65冊。
今週は仕入れ関係の話が2件来ました。来週、対応するように段取りを取りました。
売れ行きは、何だかアマゾンがまた何やらしているのか、不安定な時もありますが、おかげさまで高額本がぽつぽつ売れているせいか、先週とくらべると若干上向きになってきました。