中央線古書展

今回はツイッターだけでの告知でしたが、何人かのせどらーの方にもご来場いただいたようです。ありがとうございました。私は2日目しかいなかったので直接は目にしてないのですが、1日目に来てくださった方の中には、入口の100円コーナーだけ調べて帰ってしまわれた方もいたとのこと。実は中のほうが利益が大きいせどりができます。実際あらゆるジャンルの本をたくさん仕入れられて、宅配便で送られた方もいらっしゃいました。良本をせどるには、初日午前10時の開場と同時に会場入りすることをお勧めします。そんなわけで2日目は多少不利になるかもしれませんが、初日に売れなかった本を100円に値下げする出店者もいますので、それも狙い目です。私は2日目の午前中にせどりしましたが、100円に値下げされた本も含め、1万円分ほど仕入れることができました。次回は7月23日、24日に開催します。また西部古書会館ではほぼ毎週末、古書即売会をしていますので、それらも是非仕入れにご活用くだされば、せどり生活に変化がつけられるのではないかと思います。