送料値下げ初日

今朝4時頃からいよいよアマゾンマーケットプレイスの送料が250円に値下げされましたが、うちの場合は、とくに売れ方に変化は見られません。やや売れ行きが悪いかなという程度です。29日の日記で「買い控えかな」と書きましたが、本当に買い控えがあるとしたら、安い商品のほうが影響を受けやすそうな気がしますが、29日の結果は、安い本しか売れず、むしろ高い本は売れませんでした。まあいつもの波の範囲内ということだったのでしょう。今日もいまのところ、送料値下げになった途端に安い商品が動き始めるということもないですし。それにしても、送料値下げの件、トップページに表示されることもなく、これでは値下げになったことを知らない利用者のほうが圧倒的に多そうですね。