近況

今月前半は、小田急催事の準備に追われていました。商品はすでに揃えてあったのですが、値付けなどの商品化が手つかずだったので、直前の1週間で一から準備した感じです。妻が催事の責任者、準備はバイト君はもちろんのこと、うちの子供達も動員して、まるで文化祭の準備をしているような感じでした。おかげでマケプレの出品は、まだ200冊くらいしかできていません。あと久しぶりに、ヤフオクに14点出品しました。あといよいよ「日本の古本屋」にも進出。まずは昨日、5点出品してみました。仕入れは2日(月)に東京組合の中央市、5日(木)に買取、11日(水)に栃木組合の市場で買ったくらいで、あまりできていません。せどりはまだ行っていないので、夏休み中に少し回れたらいいのですが。マケプレ出品は第4週に一気にやりたいところです。


小田急百貨店新宿店で開催中の「三省堂書店 夏の大市」に4棚分出店しています(19日まで)。よろしければ冷やかしに来てください。私はいませんが(笑)、妻が16日〜18日に要員に入る予定です。


で、私は、これを書いたら18日まで夏休みをいただいて、子連れで旅に出ます。途中時間があれば少しせどりもするつもりですが、できても2〜3店舗でしょうねえ。帰ってきたらほどなくマケプレ送料値下げもありますし、旅しながら今後の戦略でもうだうだ考えましょうか。