タッチでおトクなメンバーズ

9月1日、2日と、埼玉西部地域でせどりをしてきたので、初日からしっかり利用してきました。
「モバイルブックオフメンバーズ」時代のポイントが貯まっていたので、それを引き継いだ分のスタンプで、10%割引クーポンを取得。これを購入時に店員に見せるだけです。あとスタンプを貯めるのは、会計時に携帯をフェリカ端末にタッチすると、携帯画面に「サイトに接続しますか?」と表示されるので、Yesを選択すると、スタンプが貯まったことを確認できます。フェリカ端末を利用しなかった場合に、レシート下部に記載されている13桁の番号を手入力してスタンプを貯める方法もやってみました。これも大して手間には感じませんでした。
1日に貯められるスタンプの上限は3個で、買取と購入ではそれぞれに付与されるとのことなので、今日は地元の店舗へ行って、8冊売って1冊購入、これで2スタンプ貯めてきました。私は毎日仕入れに行くわけではないので、日頃は地元の店でちまちまスタンプを貯めるだけでも、仕入れ集中日に必要な10%割引クーポンは確保できそうです。