高原書店と佐川急便

29日に高原書店から電脳せどりした本が30日に届いたんですが、封筒には冊子小包と印字してあるのに佐川の宅配で届きました。年末・年始の不着対策ですかね。

これに対して私が「佐川ゆうメールが年末年始お休みするのでその代替では?」という趣旨のコメントをしたのですが、今日、うちに届いた高原書店からの本も佐川の宅配便で来ました。ということは、年末年始だけではなかったんだ。
もっとも、今回注文したのは1700円の電脳せどり品だったので、10円本なんかでは従来どおりゆうメールなのかもしれませんが。


それにしても昨日の朝注文して、徳島から栃木で今日の夕方着くのですから、早いっす。ゆうメールだったら5日くらいかかりますから。だから切り替えたのか?