昨日のせどり

ブックオフ前橋広瀬店 165冊
 単行本3冊1000円セールをやっていた(2月1日まで)。ラッキー!
 開店10分前に到着したのですが、すぐ店内に入れてもらえました。
 店長さん(らしき人)に「たくさんお買い上げいただきありがとうございました」と言っていただき、車への積み込みを手伝ってくれただけでなく、「毎日補充しますのでまたどうぞ」とか、他店のセール情報まで教えていただきました。
 「業者の方ですか?」などと野暮なことを尋ねず、こちらが喜びそうな情報を提供していただき、スマートな対応で気持ちよかったです。ちなみにプロパー本は60冊ゲット。


 前橋上小出店と高崎緑町店もこの土日で単行本セールだそうです(私は行けないけど)。


ブックオフ前橋石倉店 103冊
 うち半分は新書、文庫でした。内容的にはまあまあ。

 
ブックオフ前橋上小出店 111冊
 大型店の割にはそれほどでも……と思いながらも、結局100冊超え。プロパー本の品揃え如何では、土曜日も無理して再訪しようかとも思いましたが、それはやめにしました。


ブックオフ高崎緑町店 39冊
 ここは小型店。夕方6時30分をまわっていたので、お客さんが多かったです。大して抜ける本がないなあーと思いながら大型本コーナーを見ると、結構化けそうな本がごろごろ。大型本・豪華本関係で24冊、単行本15冊仕入れ、お買い上げ金額48,830円!1回分の購入額では過去最高でした。


ブックオフ高崎貝沢店 32冊 
 ここではお買い上げ500円毎にできるくじ引きをしていました。6回やって商品券550円分ゲット。
 ここで仕入れ終了が夜8時半。ラーメンを食べて家に着いたのが11時半でした。