せどらーにとっての副業

知人が仕事やめるんで代わりにと説得されちゃいました。
お仕事は公民館の図書室。一人でのんびりできそうだし、姫は結構子供好きなんで・・・
自給安いけどせどりだけって楽チンだけどなんか世界が狭くなりそうな危機感が・・・
他のせどりの人みるとあんまり優雅な人いなくってカートから本奪いあってるの見ると自分もあんなになるかなとちょっと心配に。
生活かかってくると人の目なん気にしなくなるもんね。
町田にはいっぱいいます。本取りあってケンカしてるの見たことも・・

良い選択だと思います。私も「郵便屋やめれば仕入れも登録ももっとはかどるのに」と思ったこともありますが、考えてみれば半日郵便屋をやっていることでせどらー業務もメリハリつけてできるのかもしれません。
これで専業になったからっといって、時間にゆとりがあることをいいことにだらだらしたり、売れ行きが悪い日は鬱になったりしそう(あくまで私の場合ですが)


あと前にも書きましたが、せどりの本質は泥臭いものなので、優雅なせどりは無理です(笑)。特に私のような大量仕入れせどらーには(大爆笑)。まあでも外見だけいかにも優雅そうにせどるのは、白鳥みたいで(・∀・)イイ!でしょう。