大量在庫の管理

かぴぱら堂さんが1600冊の仕入れだそうです。
うらやましいを通り越して((((;゜Д゜)))ガクガクガクブルブルブルです。
今たままの部屋に1600冊の在庫が増えたら床が抜けるかもw
個人的な蔵書を処分しないと置けないなぁ。


ていうかかぴぱら堂さんは数千冊単位で在庫持ってたはずだからなぁ。
1万冊が目標とは凄すぎる。
もう個人のせどりの範疇を超えてますね。


ていうか1万冊一人で在庫管理する自信ないっす。
発送作業だけで一日が終わりそうな悪寒。

私はせどりが本業ですからこれくらいやらないといけないのです。
たままさんをはじめ、フルタイムのお勤めをしながらせどりもこなすほうがすごいと思いますよ。
まあ1万冊程度は、せどらーとしては多い方だと思いますが、業者としては零細でしょう。


在庫管理は、システムさえ確立すればそれほどでもないとおもいますが、注文が来た本を探すのはそれなりに時間がかかります。私の場合は、50冊の本を探すのに1時間かかります。これはコンテナ管理をしているゆえの弱点ともいえます。


発送作業の方は、本の清掃と梱包は妻、宛名書きと発送メール送信は私と分業しているのですが、50冊あれば2〜3時間はかかります。さすがにひとりではやってられないかも。