かぴぱら化してないかぴぱら堂(笑)

うちでは、みつるくん(星子の彼氏)との会話で
在庫が増えることを『かぴぱら化現象』とよんでいます。
在庫が減ってきて単価が上がっていくことを『草化現象』とよんでます。


つかいかたの例・・・・
星子 「最近かぴぱら化しとるね。売り上げ安定してきたよね。」
みつるくん 「いい感じだね。じゃ、今日の仕入れは草化でいってみようか」
なんて感じに使っております。

草莽堂さんとセットで用語化していただくなんて光栄です(笑)
それはそうと、最近のかぴぱら堂、先月の最高時9000冊あった在庫が、いま確認したら8045冊に。
ここ5週間のあいだに出品したのが5冊ほどなので、在庫は減る一方、単価も下がる一方です。かぴぱら化してませんね(笑)