アフィリエイトの厳しい実態

■一ヶ月のアフィリエイト収入1,000円未満が7割
アフィリエイト収入面では、依然として厳しい状況が結果として現れた。


アフィリエイト利用者を対象とした、全体(N=542)のうち、「収入はない(26.9%)」「1,000円未満(43.4%)」が7割にのぼり、アフィリエイトは利用しているものの、まだ「お小遣い」レベルまでも到達していないという現状が浮かび上がっている。


一方、月5,000円以上収入のあるアフィリエイト利用者は、1割を超える程度(「5,000円以上1万円未満(4.6%)」「1万円以上3万円未満(4.2%)」「3万円以上(1.7%)」)で推移している。

考えていた以上に稼げていない人が大多数なのですね。私もそのひとりですが(笑)


私がやっているアフィリエイトは、このブログにはってあるグーグルアドセンスとアマゾンアソシエイトだけですが、読者の皆さんにクリックしていただいているお陰で月1,000円台の収入になっています。一応こんな収入でも上位3割に入っているんだ…