今日のせどり

県内の某古書店 30冊 1,235円
ブックオフ栃木薗部店 87冊 9,075円
ブックオフ館林店 61冊 18,220円
秋名書店館林店 2冊 1,750円


合計 4店舗 180冊 30,280円 


家族で買物ドライブのついでにせどりました。結果的にせどりのついでにドライブになってしまいましたが(笑)。


1件目の店は、店内の棚が漫画ばかりだったので、あきらめて帰ろうとしたら、入口前の店外で単行本や文庫を投売りしてました。高くても105円で、なかには50円や10円(!)のものも。しかもマケプレ1円本ばかりかと思いきや、高ランキングで定価の半額くらいでさばけそうなのもあって、なかなかおいしかったです。


栃木薗部店は開店3日目にして2回目の訪問。今日はせどらーが数人、携帯サーチをしていました。一瞬、出遅れたかと思いましたが、まだチェックが入っていない棚を優先的に廻り、なんとか数を買うことに成功。


館林店は久しぶり。箱入上製本で面白いのがありました。となりのクレープ屋でクレープを食す。


秋名書店は写真集や成人向け書籍、DVD中心の品揃え。家族が同じ敷地内の古着チェーン店に入っている間にチェック。「プレミア写真集、希少本、2000円」なんて触れ込みで売っている写真集を検索してみたら、マケプレ価格400円台、出品数が10を超えてました(笑)


ついでの割には収穫があったので、満足して帰途につきました。