中古本棚引取

かぴぱらさん&かぴ奥様にお会いしましたーー!!ヽ(≧▽≦)ノ

昨日、中古本棚の引き取りに、妻を連れて東京都杉並区まで行ってきました。
くまねこ堂さんのお知り合いの古本屋の方が、本棚を処分されるというので、引き取りますと手を上げたわけです。
高速のパーキングエリアでくまねこ堂さんカップルと待ち合わせをして、現地まで案内していただきました。


本棚は5本引き取るという約束になっていまして、それが倉庫に本が入ったままあるということだったので、片付けにだいぶ時間が取られるかなと思ったのですが、先方の古本屋さんとあわせて5人で作業をしたため、あっというまに片付いてしまいました(確か1時間くらいで?)。


その後、近くのジョナサンでお茶会をしたのですが、皆さんのせどり武勇伝や、ヘンな古本屋さんのお話、業界裏話などが聞けて、とても面白かったです。先方の古本屋さんは、かつて、せどり旅で北海道から沖縄まで全国を廻られたとのことで、とても楽しかったとおっしゃっていました。早く私もそうしたいものです。


そして皆さんとお別れして帰途に着き、早速倉庫に本棚を搬入し、回転寿司屋で祝杯をあげて帰宅いたしました。
足代を考慮しても格安で本棚が入手でき、しかもまたひとり、古本関係の方とお知り合いになれたということで、とても充実した一日でした。