郡山新さくら通り店開店

ブックオフ山新さくら通り店 184冊 41,090円
ブックマーケットうねめ通り店 71冊 20,533円
ゲオ郡山うねめ通り店 4冊 400円
ブックオフ郡山桜通店 39冊 26,080円
ブックオフ郡山日和田店 45冊 11,505円
ブックオフ郡山昭和店 20冊 11,475円
ブックオフ郡山安積店 29冊 12,500円
ブックオフ福島須賀川店 37冊 10,610円
ブックマーケット須賀川店 7冊 1,525円


合計 9店舗 436冊 135,718円


昨日、新規オープンの、郡山新さくら通り店に行ってきました。


7時40分に自宅出発。高速を順調に飛ばしていったら9時15分には着いてしまいました。さすがに待っているお客さんは数人でしたが、9時30分過ぎた頃から続々車が入り始め、開店直前には20人くらい並んでいました。同業者も10人くらいいたでしょうか。秩父店開店の時に比べると少ない印象でしたが、それでも福島くんだりまでせどりに来る人もいるんですね。自分のことを棚にあげてですが(笑)


そういえば、はじめて同業者に「かぴぱら堂さんですか」と声をかけられました。しかも2人に。いつも読んでいただいているということでうれしかったです。


郡山市須賀川市の店舗は、昨年の2月にも廻ったのですが(ブックマーケットとゲオは今回が初めて)、前回は良い印象はなかったのですが、今回はまずまずといったところです。105円棚はそれほどでも…でしたが、大型本と雑誌関係で薄利ながらそれなりに売れそうなものを拾うことができました。確か前回の報告で「福島はわざわざ行くことなし」と書きましたが、撤回します。昨年は、自分のせどり力がなくて買えなかったのを、品揃えが悪いせいにしていたようです。福島もたまには行ってみるもんですという評価に訂正します。