病気

2日間ブログの更新しませんでしたが、実は病気でバタバタ(というかゴロゴロ)していたのでした。
火曜日から調子が悪かったので、昨日(水曜日)に病院に行ったら、痔になってました。しかもお医者さん曰く「これは昨日今日の話ではないねえ」。そんなに深刻とは、全然気づきませんでした。
とりあえず昨日は切開して血豆をとったので、痛みは治まりましたが、治療は長期戦になりそうです。
親知らずも大学病院で抜かなきゃいけないのが2本もあってそっちも直さなきゃならないうえに、新たな不具合発覚で、もう若くはないことを思い知らされました(笑)。幸い、郵便屋のほうは有給休暇が貯まっていたので、それでしばらく休みにして、古本の仕事をのんびりやるスタイルで当分行きます。発送も2日間お休みしたので、今日から再開です。


先日スーパー銭湯に行った折、マッサージをしてもらったのですが、マッサージ師の方に「疲れを自覚しにくいタイプですね」と言われました。自分では軽くお疲れ程度にしか感じていなかったのですが、腰回りを中心に大分こっていたそうです。
思えば社会人になってからいくつかの仕事を経験して現在に至るわけですが、自分では大した仕事をしてきた自覚はなかったのですが、よくよく振り返れば、この10年あまりでかなりなハードワークをしてきたのかもしれません。やっとこ自覚症状がでてきたということで、オーバーホールするつもりでしっかりと直していきたいと思います。なにしろ弱小自営業者は自分が倒れたらそのままゲームオーバーですから。まあのんびりやっていくことにします。