カピバラ見学




長男の保育園の遠足で、埼玉県の東武動物公園へ行ってきました。
私としては、ここの目玉は、なんといってもカピバラ(笑)。
「リスザルの楽園」(ここにカピバラ4頭が同居)で1時間近く和んできました。
おかげさまで、明日からの古本販売業務も頑張れそうです。


それにしてもカピバラは、まだまだマイナーな存在ですね。
このコーナーに入ってくるお客さんの多くは、まずリスザルの方に気を取られています。
カピバラに注目したお客さんも、約半数が、「かばびら」「かびら」「ビーバー」と間違って呼ぶ始末。
私としては「カピバラっていえばさあ、アマゾンマーケットプレイスで『かぴぱら堂』ってのが出品しているよね。そこから買ったことがあるんだ」なんて会話はされていないかと、聞き耳をたてていたのですが、そんな人はいませんでした(笑)。