東京都2000冊買取

今日の出張買取は、東京都世田谷区。朝5時に出発し、現地に8時20分頃到着。約束の時間の9時まで間が開いたので、少し近所を散歩して時間をつぶしました。こういうときに知らない街をうろつくのは結構楽しいものです。


依頼者のお父上の蔵書整理とのこと。人文社会系の本を主体に約2000冊。数年間保管したままということで、全て段ボール箱に入っていたので、作業量からいうと、いままでの出張買取の中では劇的に楽で助かりました。私と妻に加え、依頼者の方も手伝っていただいたので、80箱もあったのに、査定から積み込みまで、所要時間約1時間。


10時15分頃に出発して、都内ではどこにも寄り道せずに、東北道へ。佐野藤岡インターで降りて、ラーメンで昼食。その後一般道で倉庫へ直行、午後1時15分頃着。15分ほどで荷卸しを済ませ、その後は遊びモードということで宇都宮市内のスーパー銭湯へ。マッサージもしてもらう。最後に回転寿司で今日の成果に祝杯を挙げ(といっても呑んだのは私だけですよ〜。その後は妻が運転)、午後6時半頃帰宅。仕事、遊びともに充実した1日でした。