294号那珂川店開店

http://www.bookoff.co.jp/shop/shop1719.html


本日オープンの、294号那珂川店へ行ってきました。
昨年は新店舗オープンには行かなかったので、久しぶりです。



栃木県初の大型店舗、しかも近くに繁華街がない、正真正銘の町村部にできる店舗ということで、どんなもんだか楽しみにしていきました。
9時30分過ぎに現地到着。通常の新規開店なら、それなりに人が集まっているものですが、車が数台止まっていただけ。開店10分前くらいには少し増えましたが、それでも開店と同時に入店したのは十数人程度でしたでしょうか。同業者は私を含めて5人程度でした。


中に入ってみると、ブックオフ部分の店舗面積は、大型店どころか、栃木県内の中型店よりもこぢんまりしている印象。併設のTSUTAYA部分も含めれば「大型」なのかもしれませんが……。とんだ拍子抜けでした(笑)。そんなわけで40分ほどのんびりと滞在して本選びをしました。帰る頃には地元の一般客も三々五々やってきてそれなりに賑わっていましたが、駐車場が満杯になり入場車の行列ができるという感じではありませんでした。


それからドライブがてら、県北の店舗をまったりと巡回。午後7時頃帰宅。