FBAはじめました

当店もいよいよFBAに参入しました。アプレックさんの出品代行サービスを利用しています。第一陣の出品物がすでにアマゾンに入庫したとの報告を受けているので、一両日中にはサイト上に反映されることでしょう。


FBAについてはいままでほとんど興味がなく、ひとごとのように捉えていたのですが、最近、心境の変化がありました。おかげさまで本の仕入れは複数のルートをつくってきたので、入荷量は確保できるようになってきたのですが、それにつれて慢性的に出品が追いつかない状況になってしまいました。それを打開するため、状態が綺麗で、出品コメントが定型で済むものは外注しようとなった次第です。あとFBAをやっている出品者から、よく売れるという話を聞いていたのも後押ししました。ただうちの出品物は、あまり一般受けしないものが多いので、首尾良くいくかどうかは未知数ですが、その辺はやってみなければわかりませんからね。