中央市

昨日(6月7日)は発送準備と雑用をこなしてから、11時過ぎに東京へ出発。南部古書会館に午後1時過ぎに到着して、土曜日の南部大市で落札した本の積み込み。昨日の日記で、15万ほど買ったと書きましたが、実は19万円分落札してました。つぎに東京古書会館へ。会館入りしたのが2時半頃だったので、入札は間に合わないかなと思ったが、4階の開札はまだだったので、4階の分だけは何とか入札に間に合いました。でも出品物は少なめで、欲しいものはそれほどなし。午後の人がいる時間に入札しにいったのはしばらくなかったので(最近は出品だけして帰るときが多かったので)同業者に「久しぶり」と声をかけられたりとか。昨年参加したせどりオフ会でお会いした方が、その後組合に入っていて再会したりとか、ブログを読んでいただいている方ではじめてお会いする方もいたりして、同業者との交流もなかなか充実したひとときでした。落札した荷物を引いてから、古書会館向かいの八木書店で5冊仕入れして帰宅。