昨日と今日の業務

昨日(6月11日)は発送準備と出品35冊。つぎに組合加入希望者の仕事場訪問。20代の青年。アマゾンメインで売られている方なのだが、私とは分野もやり方も全くかぶらず、個人的にも興味深く拝見させていただく。それに倉庫が鉄骨建ての倉庫然とした倉庫で大量の在庫が整然と本棚に収納され、うちのいい加減な倉庫とはえらい違い。私もいつかこんな倉庫を持ちたいものだと思う。その後組合加入に当たっての説明から、昨今のマケプレ事情、仕入れのやり方など情報交換していたら、1時間半も滞在してしまった。入会の意思を確認したので、次回の市にきていただき申込手続をしてもらうことに。それからラーメン屋で遅めの昼食をとってから、通りすがりのBOへ。そしたらマケプレでプレミア価格が付いている本だの、高定価の回転本が続々見つかり、18冊約3万円購入。最近は気合いを入れて仕入れに行くとたいしたことなく、ついでに行ったときのほうが良かったりすることが多いです。で、先日のフロントガラス石飛びにともなう傷の修理日を予約しようと車屋さんへ行ったら、運良くガラス屋さんが他の車の修理のため居合わせ。後日にするとかなりあとになってしまうため、すぐ修理してもらうことに。2時間ほどで綺麗に修理してもらいました。そして帰宅。夕食、メールチェックして業務終了。


今日は午前中は倉庫の整理して、一昨年買い取ってから全く手をつけなかった未出品在庫の一部を、市場出品用に準備。昼食後、発送準備と、自宅離れに収納してある未出品在庫を少し整理。


そういや今日、三省堂古書館では、野外でワゴンセールをやったようなのだが、うちの在庫も売ってもらったらしい。どのくらい売れたかなあ。