宮城県、福島県遠征

先週は3日間かけて、宮城県福島県せどりしてまわりました。
29日(火)朝に出発して、この日は宮城県南部と仙台市のBO5店舗へ。仙台市内泊。30日(水)は開店したばかりのBO仙台さくら野店(BO初の百貨店内テナント店)をはじめBO4店舗と、仙台駅前のビル内で開催されていた古書市をめぐりました。終日強い雨が降り続き、本の積み込みに若干難儀しました。仙台市内泊。7月1日(木)は太平洋沿いを南下して、福島県の相馬市へ。ここはBOとゲオとリサイクルショップが並んでいるので3件ともまわる。ゲオでは古本取扱終了ということで、在庫処分セールで5冊以上買ったら半額というセールをやっていました。さらに南下し、いわき市内のBO4店舗と、新古書店1店舗をまわって終了。


最近は1日せどりをしても、買える量が100冊までいかないことが普通になっていて、これはせどり環境が厳しくなっていることに加え、買う基準を以前より厳しくしているせいなのですが、今回は久しぶりに各日とも100冊以上買うことができ、内容的にも面白い物をいろいろ仕入れることができました。久しぶりに質量とも満足のいくせどり遠征となりました。