中央市

今日は東京組合の中央市の日。先週は買取が入って行けなかったので、2週間ぶり。南部支部の振り市も行くつもりだったが、昨日の遊び疲れで早起きできず、断念。ピッキングなど通常業務をしてから午前11時頃出発して午後1時頃到着。今日はマケプレ向きの一般書、児童書が多数出品されていて、せっせと入札。その代わり法律書や社会科学系は少なめでした。結構強気の札をいれたせいか、今回も2カーゴ分、1000冊以上買えました。とくに児童書・絵本約300冊の山は激戦でしたが81100円で落札。状態の良い綺麗な絵本がたくさん仕入れられました。いつもこういうわけにはいきませんが、運がよいと短時間で大量の仕入れができるのが市場の醍醐味です。


夕方、八木書店で特価本を数冊仕入れてから、落札品のピックアップと積み込み。午後6時過ぎに出発。帰り、宇都宮のBO2店舗に寄り、スタンプを貯めてから帰宅。