東武古書の市3日目

この連休で巻き返しを図るには、高額商品の投入が必要と判断し、昨夜、夜中の2時半頃まで商品化作業をしました。全集や大型本など、5000円〜30000円くらいの値付けをした商品です。今朝は9時頃出勤してまず搬入。車を駐車場においてから妻と一緒に売場を一部模様替えの作業をし、新商品を並べました。そうこうしているうちに先輩の出店者も続々出勤。並べ方のアドバイスをいただきました。


今日は前日の売上集計作業を初体験。催事は初日に買う気満々のお客様が殺到して最高の売上を記録する反動で、2日目の全体売上は1日目の半分に。そんななか当店だけが若干ながら1日目よりも多い売上を記録し「珍現象だ」と皆さんに言われました。まあ初日が余りにもしょぼかったからですが(笑)。地元の知人も何人か来場いただきました。


午後、弊ブログコメント欄の常連、okeさんが陣中見舞に来てくれました。ちょうど休憩時間だったので、少しお茶をしながら情報交換の話に盛り上がりました。


本日の来場者数は昨日並みだったでしょうか。百貨店側の話によると、明日明後日は大勢の来場が予想されるとのこと。後半戦、追い込みに入りたいと思います。