東武古書の市4日目

昨日は、追加投入した大型本のうち、5000円と7000円の商品が1冊づつ売れました。それで今日は歴史・哲学・思想関係の単行本を120冊ほど追加しましたが、そのうち売れたのは数冊に留まったようです。お客様の入りは昨日と同程度だったでしょうか。向かい側で開催していたとちぎ将棋まつりは大盛況でしたが、そちらのお客さんが大挙して流れてくるというわけにはいかなかったようです。


今日は学生時代の友人が陣中見舞いに来てくれました。おかげさまで栃木組合の理事長に「かぴちゃんのお友達が毎日来てくれるおかげで、お菓子を買う予算が少なくてすむわ」と言っていただきました(笑)。あと、知人が将棋まつりの要員をやっているのを発見。「お互い要員として会うとは奇遇ですね〜」という感じでした。