東武古書の市終了

1月10日は東武古書の市5日目、最終日。お客様の入りは前日と同程度。この日は100人オフ会に参加していただいた宇都宮市在住の女性せどらーさんが来場していただきました。とても本好きな方で、ブックオフには並んでないような古書を含むラインナップを興味津々に眺めていただいたようです。


午後5時に終了して、すぐに撤収作業。慣れてないので荷造りに2時間以上かかりました。搬出は東武の社員も手伝っていただけたので、スムーズに完了。午後8時半頃には出発することができました。


古書の市全体の売上は、おかげさまで目標を達成することができました。うちの売上は結局14店中14位の最下位。ほぼ未経験での参入でしたから、人並みに売ることはやはり無理でしたが、昨年夏の新宿小田急の催事にくらべると日数は半分で1.5倍の売上を出すことができました。ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。