昨日今日の仕入れ

昨日(1月12日)は栃木組合の市。法律書の縛りが3本ほど出たのでまず落札。あと特価本屋さんがお年玉企画と称して見たことない本をたくさん持ってきてくれて、しかも安価だったので片っ端から買う。その中に3巻セットで定価6万円の大型画集があったのですが、試しに検索したら、アマゾンではプレミアがついていました。まあ日本の古本屋には定価以下で出ているんだけどね。でも数はそれほど出回ってないようなのでまずは得した気分。


今日は所用に出たついでに、近場のBO2軒にスタンプ貯めにいってきました。正月と連休を経て、棚は少し枯れ気味の印象。しかしながら東洋文庫の良品が105円で刺さっているのを発見し、即捕獲。他にも値段も安いものの、内容的には良い本を何冊か買うことができました。