久しぶりに東京行き

久しぶりに東京の中央市仕入れに行きました。前回が昨年11月8日だったので、3カ月近くあいてしまいました。
まず東京古書会館へ行き、少し出品してから、五反田の南部古書会館へ。振り市で50冊くらい仕入れてから、神田に戻って昼食後、東京古書会館で中央市の入札。入札しながら、同業者と情報交換やら仕事の相談も。入札してから、同業者4人と喫茶店でお茶会。1時間ほど話してから、入札結果の確認をして、近くの八木書店で特価本を3冊仕入れ。車を取りに行って落札品の積み込み。今日は私の好きな商材があまりなかったので、入札できた品はそれほど多くありませんでしたが、楽譜や社会科学系の本など約500冊と、古本市で使う文庫用木箱を8箱落札できました。まあ500冊といっても、アマゾンに出品できそうなのは半分くらいかな。