ブック忘年会オフ2011

12月11日に東京で開催された、れんぽんさん主催の「ブック忘年会オフ2011」に妻と参加してきました。せどらーを中心に古書組合員も含めて約70名参加。午後6時半からはじまり午後9時半まで、その後2次会会場へも50人以上がなだれこみ日付が変わっても延々と語り合う熱気溢れるオフ会となりました。私は通常の宴会では食べるのに精を出しているのですが、今回は料理もあまり食べずにあちこちで喋りまくっていました。初対面の方からは、どんなせどりをやっているのかやり方や考え方をたくさん教えていただきとても勉強になりました。私も現状のせどり方から組合の話、買取や催事の話などいろいろしましたよ。眠くなってきたので時計を見たら午前2時をまわっていました。私達は2時半頃中座しましたが、朝まで語り合っていた方もいたとか。あのパワーがあれば今回の参加者の商売は大丈夫だと思いました。