今度の名古屋の市場は凄いらしい

エーブック日記4月13日14日の日記に書かれている、名古屋組合の市場に一気に900箱分の本が出品される件、本日、東京の南部入札市でエーブックさんにお会いしたので様子を聞いてみたら、量も凄いけど質もよいとのこと。帰宅後、名古屋組合から【緊急配信】と銘打ったメールが届いていました。

いつもありがとうございます。
さて、次回、4月17日火曜日研究会は、大きな倉庫整理(4t車1台、ハイエース満載4台分 ダンボール約900箱)の出品があり、足元まで荷物がぎっしりの大量祭りとなっております。
画像を用意しましたので、雰囲気、内容はそちらでご覧ください。
(かぴぱら注:画像は組合員しか閲覧できないので省略)
倉庫整理といえば、売れ残りと思われがちですが、今回は違います。
仕入れたままの状態のものがごろごろ。初い、初い。
エロ本、タレント写真集、芸能雑誌、コミック、貸本マンガ、こどもポケット百科、週刊現代などから、一般書、文庫、単行本、全集、図鑑、受験参考書、美術雑誌、図録、古書、和本、なんだかよくわからない古いモノまでいっぱい。
一気にやっつけたため、とんでもないお宝が山の中に入っている可能性ありありです。
画像は四日前の金曜日のものですが、これ以外にも一口の出品があるという情報もあります。
まだまだ増えますよ。
次回、研究会はいつもより早くご来場くださるのが絶対お得です。
よろしくお待ちしております。

メールを読み、画像を確認したら、これは本当に凄い!といまから胸の高まりが抑えられません。この機会を逃したらこういう出物はいつ出合えるかわからないので、火曜日は名古屋へ行ってきます。月曜日には長野組合の市場へ行くので、そのままハシゴする予定。水曜日は栃木組合の市場なので、今週水曜日のデジタル大市と今日の南部入札市を加えると、8日間で5箇所の市場を巡ることに。またとない仕入れ強化週間になりそうです。ちなみに名古屋の市場は午前9時開場で開札は午後1時とのこと。早く来ないと見終わらないよ〜と言われました。