長野組合の市場

昨日は長野組合の市場へ行ってきました。今回は上田市で開催。
午前6時50分に出発して、9時半頃会場に到着。今回は他県からの参加者がいつもにも増して多かったため、全部で50名を超える参加者に。出品物も大量でした。
午前10時過ぎに開始。最初に、新入組合員の挨拶。私の知り合いのせどらーさんが入会されたのでした。それから怒濤の振り市開始。私の出品物は5番目に振られましたが、それでも午後2番目。県外出品者の分が終わったのが午後4時頃。全部終わったのが結局午後9時頃。長丁場でいささか疲れましたが、面白い商品が続々出品されるので、退屈することはありませんでした。途中、息抜きがてら同業者と話したり。


今回の仕入れは、ネット用に法律書・雑誌を100冊と社会科学系30冊、医学関係30冊。催事用に150冊くらいと紙もの少々と(でも仕入れ値は今回では一番高く2万くらい)よく分からないがらくたを4箱ほど。


今回は名古屋組合から15人くらい団体で来てたのですが、たくさん仕入れて車に積みきれないとのことで、その分をうちの車に載せることにしました。夜9時半頃会場を出て、名古屋に着いたのが午前1時20分でした。


いよいよ今日は名古屋組合市場の大量出品祭り。これから行ってきます。