和洋会搬入

29日(火)は午前中、宇都宮市で出張買取。1960〜70年代の鉄道書・雑誌・自動車雑誌約270冊を譲っていただきました。個人的に好きな鉄道写真集もあって、自分用にしようか商品にしようか思案中。午後は発送作業と倉庫整理。夜はアマゾン出品と和洋会用の商品化。30日(水)は発送作業の他は和洋会の準備最後の追い込みを午前2時まで。そして本日、搬入してきました。
和洋会は東京古書会館で開催される古書即売会のひとつで、江戸時代の和本、刷物から明治大正昭和のしっかりした古書が多数出品される伝統ある即売会です。ここに当店も今回から参加させていただくことになりました。即売会出店歴も3年目にはいりましたが、有力同業者が多数参加する会でもあり、あまりに恥ずかしい品揃えはできなかろうと、商品選びには苦心しました。何とか現時点で出来うる精一杯の品揃えはしたつもりですが、いざ他店の棚を見渡してみると、果たしてうちの棚は一番見劣りして見えます。他の即売会の初参加は「まあ初心者だしできなくてもともと」と割りと気楽に初日を迎えたのですが、今回ばかりはかなり緊張しています。さてどうなることやら。