南部入札市、北関東せどりオフ会

昨日は東京組合南部支部の入札市へ。ここ3ヶ月ほど毎月大量出品が続き、今回も面白そうな出品物で溢れかえっていました。次回催事の目録用、アマゾン用などかなり気合いを入れて入札。今回は夕方からの予定の都合で入札をしただけで帰ったので、後で電話して落札金額を聞いたら、予想を遙かに下回る落札率。なかなか競争が厳しかったようです。先週は5日(火)の茨城組合の市場でかなり買えたので、いますぐネタに困るという事態にはならないものの、一期一会であろう出品物もあったので、いささか悔しさが残ります。もっとも何が買えているのかは月曜日に引き取る際にはじめてわかるので、いまから悲観することもありませんが。
夕方からは宇都宮市で、北関東のせどらー仲間とオフ会。6名参加。全員気心のしれている人達ばかりで、夜中までネタが尽きることなく語り明かしました。皆さん独自のやり方とか経験談をお持ちで、大いに刺激を受けた一夜となりました。