せどりちゃんもおすすめの

結構(・∀・)イイ!かも

はじめよう!ネット古物商 (DO BOOKS)

はじめよう!ネット古物商 (DO BOOKS)

早速読んでみましたが、(・∀・)イイ!ですね。
平均的なやり方の話とか言うのではなく、著者のやり方の紹介がベースになっていて、それに加えて「こんなやり方の人もいる」というのもあるので、おぼろげながら古物商のイメージが湧いてくるとでもいいましょうか。


個人的には、「古物商に適したクルマ」ということで古物市場の駐車場の写真が載ってましたが、あれなんか興味深かったもののひとつです。


平均的な方法論なんて、ホントに参考程度にしかならないものだから、ノウハウ本は、この本のようにある特定の具体例を紹介したもののほうが読んでて楽しいです。自分のやり方は、人のやり方の合いそうなところをアレンジしながら、自分で確立していくしかないですからね。そんで確立されたものは平均像からはだいぶかけ離れているが、自分にとっては一番稼げるモデルだったりするのではないでしょうか。