ひろと氏の『せどりノウハウ』と成功の因果関係

●ひろとの【せどりノウハウ】で成功した人募集!


●ひろと信者の中で実際に成功している人は連絡下さい。自分のブログでも何でもいいですから、ノウハウの何が役に立ったのか是非教えて下さい。
●ひろと氏は金脈を掘る【せどり名人】じゃないんです。金脈を掘る【素人】にノウハウを売る名人なんです。本当に金脈を掘って来た人間【せどりのベテラン】にウケが悪いのは当然だと思います。何を今さら…と。
せどりに関しては某有名コテハン【コロッケ5えんのすけ】さんのノウハウを参考にして下さい。神様せどりですよ。神様。
●ただ、ひろと氏のホームページノウハウ、メルマガ、アフィリエイトや、SEO、ノウハウの売り出し方等は大変評価しています。実際勉強させていただきました(笑)。

渥美のノウハウを買った奴で成功した奴はいるよ。それな、渥美ひろとのノウハウで成功したんぢゃねえよ。買わなくても成功しただろう奴らだよ。あのノウハウには出品の仕方しか載ってねえじゃん。『どんな本を仕入れるか』に関してのノウハウじゃねえんだよ。

かぴばらさんとかf(^ー^
翠月堂さんなんかもそうなのでは?
というか、成功した人は専用の掲示板に囲われている様なんで
損していますよねf(^ー^;<まるで一人も居ない様だ
儲かっている人はそれを秘密にしましょう
とか?

一応私はノウハウを買って、その後にそれなりの結果は出していますが、ノウハウとの因果関係はどれほどのものなのでしょうねえ。


とりあえず、ノウハウで初めて知ることができて、採用した項目を挙げてみます。

  • マーケットプレイス予約注文リストの取り出し方
  • SKUの使い方
  • 本の汚れを取るのに「花王のマイペット」が良い
  • 値札はがしは丸善のが良い
  • ぷちぷちは橋本商会が安い

以上


昨年の6月ごろ、このノウハウを買いましたが、その頃はせどりの情報が今ほどなく、私も暗中模索しながらやっていたので、成功している人の具体例が読めたことが最も満足した点です。これで自分の取り組み方が間違いではないと確信しましたから。当時は発売当初でお試し価格、1万円以内でしたし。
9月に携帯サーチのサービスが始まって、これも史上初でしたから重宝させてもらいました。
ですから私はノウハウ買ってよかったと思っているし、十分元は取らせていただきました。


しかしながら、本のせどり方については、ひろと氏のやり方を読んだとき「ああ、やっぱりね」と思いましたし、目利きについては自己流+ネットの情報でやってきましたから、ノウハウに載っている情報と、私のせどり力の向上との因果関係はそれほどないような気がします。


ですから1年前ならともかく、今から29,800円出してノウハウを買っても、せどりにおける優位性は担保されないと思います。