転売屋に思われたくない?

つーかその出品者、コメント欄に「書店で重複注文しましたので、出品いたします。」と書いているけど、出品物一覧をみると同じようなコメントでの出品物が多い。
購入する側から見ると出品者が重複注文したブツだろうがなんだろうが関係ないと思うんだけどな。

似たような手法として「この本を読んで一歩前進したような気がします」とコメントをいれていた出品者もいましたね。


「転売用に仕入れた本ではない」ということを言いたい、あるいは装いたいのでしょう。自分の不要本をお譲りすると言うスタンスのほうが受けが良いのではという思い込みですね。私も初期の頃はそう思ってました。だから以前、id:rahorahoさんが、「BOで仕入れた本をロープライスで提供しています」なんてコメントしているのを見ると「なに考えてるんだろう、この人」と思いましたよ(笑)。


今では私も「仕入先はブックオフ」と公言しているわけですが、商売上は全く悪影響はありませんからね。「ブログ読んでます」なんて方からも注文受けるし。


野菜ジュースさんが言うとおり、購入者から見れば、きちんと注文した本が届けばよいわけです。ブックオフでの携帯検索使用もそうだけど、せどらーって自意識過剰気味? まわりはそんなに気にしてませんよ(具体的な迷惑をかけなければ)。