神奈川県3700冊出張買取(7/8)

7月8日に久しぶりの出張買取。今回は神奈川県川崎市
依頼主は大学生3人組でせどりをしていたグループ。4年生で就職も決まったとのことで、せどりは今後は各人が個人でするということになり、共同でやっていた分の在庫処分ということで依頼していただきました。
品物はせどり品のほか、一般の方から買取をして、まだ手を付けていない分も含めて大量にあり、手元に残される分を除いて一括買い取りさせていただきました。結局車には積みきれず、30箱ほど佐川急便で別送することに。


梱包作業しながら、東京神奈川近辺のせどり事情など聞くことができました。「最近厳しいという噂も聞くけどどう?」と水を向けたところ、云われているほど難しくなったという印象はなく、まめに廻ればそれなりに拾えるとのことでした。せどり界の現状認識は、人によって様々であることを実感。


作業は3時間半ほどで終了。作業中は一時的に大雨も降りましたが、その頃にはやんでいました。帰るときは3人が外まで出て見送ってくれました。礼儀正しい学生さんで、楽しい取引をさせていただきました。